2日分の記録

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、カブの葉、金時草、ケール、カラスムギ、リンゴ、ニンジン、リックゼリー、レタス
昨日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、カブの葉、金時草、ケール、カラスムギ、リックゼリー、レタス

今日の食後の体重:86.1g
昨日の食前の体重:75.4g


昨日は夜道の飼育写真だけを撮って、こちらに記載する間も無く飼い主が眠ってしまった。そのため昨日と今日の2日分の記録をここに記す。
餌は最近のスタンダード。今日は昨日のメニュにリンゴとニンジンをプラス。餌食いは両日とも並。そろそろカラスムギが限界。黄色くなってきたため、明日を最後に廃棄しようと思う。
夜道の体重について、今日は誤って食後に測定を行ったため、とても重くなっていた。しかし昨日今日と目立った排泄が無いため、明日も重いままなのではないかと予想する。もし明日も排泄がないと、少し心配だ。冬場は乾燥するため、便秘などには注意したい。

昨日冬至を迎えた。そのためか、部屋に差し込む日光の量が極端に少ない。朝の9時になってもあまり日差しがなく、飼い主の朝も早いため、夜道になかなか日光浴をさせてやることができない。可能であれば仕事に休憩を挟んで対応したいのだが、年末で忙しく、なかなか難しい。明日あたり、少しでも日光浴させてやることができれば嬉しいのだが。

 

f:id:siomigitya:20201222231253j:plain

f:id:siomigitya:20201222231310j:plain

f:id:siomigitya:20201222231331j:plain

f:id:siomigitya:20201222231339j:plain

f:id:siomigitya:20201222231348j:plain

f:id:siomigitya:20201222231356j:plain

f:id:siomigitya:20201222231405j:plain

f:id:siomigitya:20201222231421j:plain

f:id:siomigitya:20201222231434j:plain

f:id:siomigitya:20201222231440j:plain

f:id:siomigitya:20201222231449j:plain

f:id:siomigitya:20201222231504j:plain