乾燥の悩み

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、カブの葉、金時草、ケール、リックゼリー、カラスムギ、サニーレタス

今日は昨夜作ったリックゼリーを与えてみたが、割と好評だったようで嬉しい。サニーレタスを狙い食いして、その合間にゼリーをかじる。たまにカブの葉、とういう感じ。全体的な餌食は並。


食前の体重:73.7g

予想通り。今日は尿酸とうんちの排泄があったため、明日の体重は今日と同じくらいだと思う。


昨日買った25Wの保温球は、狙い通りホットスポットを32度ぐらいに維持することができている。よかった。今日は湿度がとても低かったため、小型加湿器をケージ内に入れてみた。が、1時間もすると湿度の上がりすぎでガラスが真っ白になり、とても焦った。超音波式の加湿器は、ロシアリクガメのような準乾燥系リクガメには向かない印象。何か良い対策はないものか。

 

 

f:id:siomigitya:20201220184545j:plain

f:id:siomigitya:20201220184559j:plain

f:id:siomigitya:20201220184628j:plain

f:id:siomigitya:20201220184642j:plain

f:id:siomigitya:20201220184649j:plain

f:id:siomigitya:20201220184708j:plain

f:id:siomigitya:20201220184716j:plain