2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

餌に身を隠し

今日のメニュー:小松菜、もみ菜、モロヘイヤ、ヤブガラシ、レタス 昨日と同じメニュー。たまにあるのだが、夜道が餌の野菜に身を隠して、しばらく動かなくなっていた。最初は異常事態かと思って警戒していたが、放っておくとやがて餌を食べ始めるのが常だと…

注意

今日のメニュー:小松菜、もみ菜、モロヘイヤ、ヤブガラシ、レタス リックゼリーは傷んでいる感じがしたので、今日は廃棄した。昨日に引き続きモロヘイヤを与えた。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 120.0g 昨日より若干の増加。今日の夜道の排泄は、うん…

久々のモロヘイヤ

今日のメニュー:小松菜、もみ菜、モロヘイヤ、ヤブガラシ、リックゼリー、レタス 飼い主の外出先で、久々にモロヘイヤを入手。写真には写っていないが、夕方頃にモロヘイヤも与えている。明日からも引き続き、与えていきたい。今日の全体的な餌食いは並。 …

スタンバイ

今日のメニュー:小松菜、もみ菜、ヤブガラシ、リックゼリー、ニンジン、レタス ニンジンプラス。今日の全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 113.8g 昨日よりほぼ変わらず。しかし、どちらかと言うと増加傾向だったので何より。今日の排泄はうんち1粒のみ。も…

明日に期待

今日のメニュー:小松菜、もみ菜、ヤブガラシ、リックゼリー、レタス 今日からもみ菜を与えていく。カブの葉は古かったので、与える前に廃棄。久々のもみ菜だったが、食いつきはまずまず。今日の全体的な餌食いは並より僅かに悪かった印象。 食前の体重 : 11…

練馬は豪雨

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ヤブガラシ、リックゼリー、レタス 昨日と同じメニュー。タンポポは今日で尽きて、カブの葉も明日で尽きる。夕方、八百屋で小松菜ともみ菜を入手。明日から与えていきたい。今日の全体的な餌食いは並。 食前の…

くしゃみなし

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ヤブガラシ、リックゼリー、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 113.5g 予想通り、体重が落ちた。今日もウンチ1粒におしっこは1回排泄。明日は今日とあまり体重が変わらないと予想…

久々のくしゃみ

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ヤブガラシ、リックゼリー、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 120.0g 昨日排泄が少なかったからか、今日は体重が上がった。しかし今日の夜道は大きいウンチを1粒とおしっこ1回、…

日光浴の時間帯

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ヤブガラシ、リックゼリー、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 114.0g 概ね予想通り、若干の体重減少。今日の夜道の排泄は、おそらくウンチを1粒のみ。明日も今日と同じくらいの体…

良い運動

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ヤブガラシ、リックゼリー、レタス 余っていたリックゼリーの緑を追加。やはり夜道は、リックゼリーの緑になると急に食べなくなってしまう。それでも今日は1口だけ食べた痕跡があった。全体的な餌食いは並。 食…

飼い主の影響?

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ヤブガラシ、レタス 昨夜見つけたタンポポを追加。久々のタンポポなので飼い主としては張り切っていたが、今日に限って夜道の餌食いはかなり悪かった印象。カブの葉とレタスは以外にはほとんど口を付けていなか…

週一の温浴

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、ヤブガラシ、レタス いつものメニュー。そろそろカブの葉が尽きそう。補充できるだろうか。全体的な餌食いは並よりもやや良好だった印象。 食前の体重 : 119.5g 予想通り、昨日より体重が増加。今日は朝一で温浴を実施し…

晴れ→豪雨→快晴

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、ヤブガラシ、レタス いつものメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 112.9g 予想に反し、今日は昨日よりも1g減量。昨日、どこかのタイミングでおしっこをしていたようだ。今日の夜道の排泄はうんち1粒のみだったの…

一転

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、ヤブガラシ、レタス いつものメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 113.9g 昨日は大分体重が増えたが、今日は一転して大分減った。今日の夜道の排泄はうんち1粒のみだったので、明日は再び体重が増えると予想する…

久々(だっけ?)の120g

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、ヤブガラシ、ニンジン、レタス ニンジンプラス。今日は珍しく、ヤブガラシへと食い付きが微妙だった。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 120.9g 予想通り、大きく増加して久々に120gに到達した。今日の夜道の排泄は、う…

梅雨入り

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、ヤブガラシ、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 112.9g 昨日より2g程度の増加。今日は飼い主が都心に出勤していて一日中留守にしていたので定かではないが、排泄はなかったと思われる。もし…

駆虫検討

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、ヤブガラシ、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 111.6g 昨日とあまり変わらず。今日の排泄はうんち1粒におしっこを1回、尿酸もよく出した。明日も110g付近を遷移すると予想。今日は少し曇っ…

屋外最長滞在

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、ヤブガラシ、レタス 最近のレギュラーメニュー。カブの葉と小松菜は、今日スーパーで買い足した。ついでにレタスを新しいものにした。今回のレタスは1月くらい持った気がする。今日の全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 1…

冷房

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、チンゲンサイ、ヤブガラシ、ニンジン、レタス ニンジンプラス。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 113.2g 昨日とあまり変わらず。しかし今日はどちらかと言うと減量すると予想していたので、体重が増えてよかった。今日…

晴れ続き

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、チンゲンサイ、ヤブガラシ、ニンジン、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。夜、散歩をしたいたら飼い主の手のひらほどもあるヤブガラシをゲット。明日以降順次与えていきたい。 食前の体重 : 111.1g 昨日と…

真夏日

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、チンゲンサイ、ヤブガラシ、ニンジン、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 112.9g 予想通り体重が減った。今日の排泄は、飼い主が見た限りではうんち2粒だった。もしかしたらベランダケージで…

快晴

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、チンゲンサイ、ヤブガラシ、ニンジン、レタス タンポポが尽きた。チンゲンサイがまだあったので、小松菜と平行して与えてみた。どちらも同じくらいの食いつき。ニンジンの食いつきは珍しく並。今日の夜道はかなりスローペ…

わずかな時間

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ヤブガラシ、レタス チンゲンサイを廃止して小松菜に移行。全体的な餌食いは並。 食前の体重 : 110.6g 昨日とあまり変わらず。今日の排泄はうんち1粒のみ。明日もあまり体重は変わらないと予想する。今日は午前…

くもり

今日のメニュー:カブの葉、チンゲンサイ、タンポポ、ヤブガラシ、レタス ヤブガラシを摘み、補充したので今日から再び与えている。ヤブガラシはそこそこ夜道に好評なので、なるべく切らさないようにしたいものの、清潔に自生している場所が都内には少ない。…

予報に反し

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ニンジン、レタス ヤブガラシが尽きたので、ニンジンをプラスして献立に幅を持たせる恒例の作戦。全体的な餌食いは並の印象。 食前の体重 : 115.2g 昨日とあまり変わらず。今日のウンチは1粒目が固く健康的だっ…

繊維質不足?

今日のメニュー:カブの葉、チンゲンサイ、タンポポ、ヤブガラシ、レタス 小松菜が尽きたので、チンゲンサイ。夕方までチンゲンサイにはほとんど口をつけなかったが、消灯間際に急に食べ始めた。なので、全体的な餌食いは並だった印象。 食前の体重 : 115.2g…

大きなカブの葉

今日のメニュー:カブの葉、小松菜、タンポポ、ヤブガラシ、レタス 昨日と同じメニュー。カブの葉は、昨夜スーパーで入手した立派なやつ。今日も飼い主が仕事で留守にしている関係で、餌を食べている姿をあまり目視できなかった。ペットカメラで見る限り、餌…

心配事

今日のメニュー:小松菜、カブの葉、タンポポ、ヤブガラシ、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは、おそらく並程度。飼い主が出勤中に食事を済ませていたので、イマイチ適当な判断ができない。夕方、スーパーで立派なカブの葉を入手。小松菜が切れた…

「シェルター=悪」? 飼い主の日記更新について

今日のメニュー:小松菜、カブの葉、タンポポ、ヤブガラシ、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いはかなり悪かった印象。というのも、飼い主が都心へ出勤だったので、今日は試しにお手製の段ボールシェルターをケージに常設してみた出掛けたが、夜道は…

出勤

今日のメニュー:小松菜、カブの葉、タンポポ、ヤブガラシ、レタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並みだった印象。 食前の体重 : 108.1g 予想通り昨日よりも体重が下がった。今日の排泄はウンチを1粒に、少量の尿酸と、おのみ。合う明日は体重が減る…