2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜道、100gの大台に乗る

今日のメニュー:小松菜、モロヘイヤ、カブの葉、ケール、サニーレタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。モロヘイヤがそろそろ傷んできたので、明日か明後日で終わりそう。今日は小松菜を買い足した。 食前の体重:105.6g ついに100gを突破した。我…

飼い主の遠出

昨日のメニュー:小松菜、モロヘイヤ、カブの葉、ケール、サニーレタス ケールも追加。この日は飼い主が朝から遠出しており、次の日にあたる今日日記の更新をしているので、「昨日のメニュー」。ペットカメラで見る限り、餌食いは並。 朝が早かったため、体…

溶岩石プレートを導入

今日のごはん:小松菜、カブの葉、モロヘイヤ、サニーレタス いつものメニュー。全体的な餌食いは並程度だろうか。モロヘイヤが少なくなり、カブの葉が尽きたので昼休みにスーパーに買い出しに行った。カブの葉と、久々にケールを買った。明日以降与えていき…

もうすぐ100g

今日のごはん:小松菜、カブの葉、モロヘイヤ、サニーレタス いつものメニュー。今日の全体的な餌食いは並よりやや悪かった印象。 食前の体重:99.5g また増加。今日はうんち2粒におしっこと、わずかな尿酸を排泄。餌食いからするに、明日は若干体重が落ちる…

残る寒さ

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス、ニンジン ニンジンをプラス。イカの甲も追加したが、よく齧っていた。全体的な餌食いも悪くなかった。 食前の体重:97.6g 昨日と変わらず。今日はうんちを3粒におしっこを排泄。明日も体…

仮完治

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス いつものメニュー。今日は飼い主が珍しく寝坊してしまい餌を与えるのが遅くなった上に、食べている途中で夜道を病院に連れて行った。申し訳ないことをした。全体的な餌食いは並だと思う。…

増加に転ず

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス いつものメニュー。小松菜が明日で無くなりそうなので、今日は仕事帰りに買い足した。今日の夜道の餌食いは比較的良好な印象。たくさん食べてね。 食前の体重:97.5g ここでようやく体重…

今年初の外出

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス、ニンジン いつものメニューにニンジンをプラス。今日は珍しくモロヘイヤも刻んで与えてみたが、食い付き自体に変化は無かった印象。小松菜も残りが少なくなってきたので八百屋に行ったが…

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス いつものメニュー。全体的な餌食いは並。今日は飼い主が諸事情でバタバタしており、夜道が餌を食べている姿をあまり目視できなかった。 食前の体重:96.3g ここ数日は1g/日ペースで体重が…

どら焼き

朝起きたら、バスキングスポット下でどら焼きになっていた夜道。 今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス レギュラーメニュー。全体的にバランス良く、餌食い自体も比較的良好だった印象。 食前の体重:97.8g 予想よりも落ちてい…

増減パターン

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス、ニンジン いつものメニューにニンジンをプラス。今日の餌食いは、並より少し良好だった印象。午前中によく食べていた。 食前の体重:98.6g 予想通り増えていた。今日は日光浴中に大量の…

いつもの日

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重:95.0g昨日よりわずかに体重減少。今日の夜道はうんちを2粒したきりで、おしっこの排泄等はなかった。明日は少体重増加だろうか。…

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス 昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。 食前の体重:96.5g 昨日はおしっこの量が少なかったからか、今日は体重が増えた。今日は大きめのうんちを1粒に、おしっこを1回。最近の夜道は…

1週間ぶりの温浴

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス いつものメニュー。今日の夜道は首を伸ばして餌を待っていて、非常に可愛かった。それはそれとして、餌食い自体は並だった印象。飼い主が仕事で一日中家を開けていたので、食い付きを観測…

ペーパー加湿器を交換

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス 昨日と同じメニュー。今日の夜道は、正午以降餌に口を付けず、全体的な食い付きも良くなかった印象。こういう日も週に1-2回はある気がする。 食前の体重:92.4g また体重が減少。最近は一…

うんちなし

今日のごはん:小松菜、カブの葉、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス 今日からカブの葉をプラス。夜道はカブの葉が好物なので、よく食べていた。バランス良く食べてくれたようで、全体的な餌食いは並。 食前の体重:95.3g 少しだけ増加。最近減少傾向だった…

朝は早く

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス 今日は飼い主が仕事で朝早くに家を出て、帰りは夜遅かった。餌は朝一でケージ内に置き、昼頃にペットカメラで監視したりしていた。餌食いは、おおよそ並だと思う。食べている姿を一度…

減少傾向

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、もみ菜、モロヘイヤ、ニンジン、サニーレタス 同じメニュー。モロヘイヤを新しく買ったが、あまり鮮度が良くなさそう。あと数日したら飼い主が食べて処理するかもしれない。今日の夜道の全体的な餌食いは、並だった印象…

春のにおい

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス 今日はご飯を与える量が少し多かった気がする。バランス良く食べてくれた印象だが、全体的な餌食いはよくわからなかった。 食前の体重:93.5g 前日とほぼ変わらず。今日は夜道を温浴…

減少傾向

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、もみ菜、モロヘイヤ、ニンジン、サニーレタス ニンジンプラス。全体的にバランス良く、餌食いもそこそこに食べてくれた。 食前の体重:93.0g 最近は少しづつ減少傾向。今日もおしっことうんちをしていた。最近よくおし…

久々のくしゃみ

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス 昨日と同じメニュー。今日も小松菜は細めに刻んだが、やはり食い付きが良かったように感じる。これからはこの手法に変えた方が良いのだろうか。全体的にバランスよく食べて、餌食い自…

最近はくしゃみなし

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス 投薬に用いたカブの葉をもって、今日でカブの葉はおしまい。今日も全体的にバランス良く食べてくれた。全体的な餌食いとしては並。 食前の体重:95.2g 前日比2gのマイナス。今日も大…

かしこい

今日のごはん:カブの葉、小松菜、チンゲンサイ、もみ菜、モロヘイヤ、サニーレタス、ニンジン 今日からリックゼリーは無し。夜道には割と好評なので、また今度買って与えるつもりである。今日はニンジンを久々に与えたが、よく食べていた。またカブの葉やモ…

久々の減量

今日のごはん:カブの葉、小松菜、チンゲンサイ、もみ菜、モロヘイヤ、リックゼリー、サニーレタス 今日からもみ菜という大根の葉と、やたらと色の濃い小松菜をプラス。食べてくれるだとうかと期待したものの、今日は小松菜チンゲンサイもみ菜には口を付けず…

昼休みの八百屋

今日のごはん:カブの葉、チンゲンサイ、モロヘイヤ、リックゼリー、サニーレタス ケールは古くなったので、与える前に捨てた。そのかわり、今日は昼休みに八百屋へ行き、もみ菜と新鮮な小松菜を購入。明日以降与えて行く予定。今日の全体的な餌食いは並。 …

ハマっているのもの:カブの葉

今日のごはん:カブの葉、チンゲンサイ、モロヘイヤ、ケール、リックゼリー、サニーレタス いつもの同じメニュー。今日もカブの葉を中心に食べていた。相変わらずチンゲンサイへの食い付きが鈍い気がする。全体的な餌食いは並。 食前の体重:96.0g 過去一番…

くしゃみ無し

今日のごはん:カブの葉、チンゲンサイ、モロヘイヤ、ケール、リックゼリー、サニーレタス 最近は小松菜なし。夜道はカブの葉とモロヘイヤをよく食べるが、チンゲンサイの食い付きが微妙である。今日もそんな感じで、全体的な餌食いは並の印象。 食前の体重…

くしゃみ2回

今日のごはん:カブの葉、チンゲンサイ、モロヘイヤ、ケール、リックゼリー、サニーレタス 今日からモロヘイヤを加えて。ところが、今日はあまり餌食いは良く無かった。明日から良くなってくれるだろうか。心配だ。 今日は曇りなので日光浴はなし。おまけに…