「シェルター=悪」? 飼い主の日記更新について

今日のメニュー:小松菜、カブの葉、タンポポヤブガラシ、レタス

昨日と同じメニュー。全体的な餌食いはかなり悪かった印象。というのも、飼い主が都心へ出勤だったので、今日は試しにお手製の段ボールシェルターをケージに常設してみた出掛けたが、夜道はずっと籠りきりで餌をあまり食べなかった。シェルターはリクガメの活性を低下させてしまうものなのだろうか。


食前の体重 : 106.4g

若干の体重低下。今日は排泄こそなかったものの、餌食いは過去一悪かったと言ってもよい。明日の体重変化は、正直あまり予想がつかない。
冒頭にもいったが、今日も飼い主が都心へ出勤だったので、日光浴はなし。明日も出勤だが、午後に帰れたら日光浴を実施したい。

そして昨日の日記は、ひどい。飼い主は遅くまで残業し、かなり疲れた状態でお酒を入れて書いていたが、まるで日本語が成り立っていない。毎日更新を目標にしているが、あまり無理をするのもの良くないなと感じた。

f:id:siomigitya:20210601223627j:image
f:id:siomigitya:20210601223646j:image
f:id:siomigitya:20210601223649j:image
f:id:siomigitya:20210601223652j:image
f:id:siomigitya:20210601223636j:image
f:id:siomigitya:20210601223633j:image
f:id:siomigitya:20210601223656j:image
f:id:siomigitya:20210601223659j:image
f:id:siomigitya:20210601223640j:image
f:id:siomigitya:20210601223630j:image