カブの葉の劣化

今日のごはん:カブの葉、チンゲンサイ、小松菜、タンポポ、レタス、オクラ

今日は昨日のメニューにオクラやレタスなどを加えた。レタスとオクラにはカルシウムパウダーをたくさんふりかけた。相変わらずレタスの食い付きが良い。全体的な餌食いとしては、今日は並といったところか。写真を見て分かるように、やや餌を与え過ぎた。カブの葉がだんだん劣化してきたからか、冷蔵庫内で黄色くなってきており「はやく消費しないと」と焦った結果だ。他の野菜はそんなことないのに、なぜカブの葉は劣化すると黄色くなるのだろうか?


食前の体重:74.1g

前日比の下がりとしては過去最高なのではないだろうか。おそらく昨日の排泄が原因だとは思う。あまり気にしないが、注視したい。今日は終日曇りだったため、室内での日光浴も無し。飼い主が休みの日に限ってこれだ。
午後、八百屋にカブの葉が売っているかもと思い出掛けたが、カブの葉が切り取られた根っこの部分のみが売られていた。やはりカブの葉は入手が難しいのだろうか。来週あたり、八百屋の従業員に尋ねてみたい。

 

f:id:siomigitya:20201129170313j:plain

f:id:siomigitya:20201129170256j:plain

f:id:siomigitya:20201129170341j:plain

f:id:siomigitya:20201129170349j:plain

f:id:siomigitya:20201129170401j:plain