体重の減り

今日のごはん:カブの葉、チンゲンサイ、小松菜、タンポポ、レタス

今日は昨日のメニューからオクラを抜いた。あまり繊維質を毎日与えるのもどうなのだろうと考えている。別に良いのかもしれないけど。今日の食い付きは並という感じ。


食前の体重測定:70.0g

短期間に減り過ぎだと思う。一昨日81gだったから、今日で-11g。4日前と同じ体重。こんなに体重が乱高下していて大丈夫なのだろうか。餌食いは問題ないように感じるのだが...。今日は排泄が確認されなかったから、明日は体重が増えているとは思う。が、心配になってきた。65gを切ったらいよいよ病院に行こうとは思う。
相変わらず甲羅の成長線がはっきりしてきた印象。甲羅の境目にも白い線が確認できる。今日は朝のタッパー日光浴に加え、正午に少し暖かかったからベランダで5分だけ歩かせた。ベランダの土台に挟まって動けなくなっていたので、飼い主が力一杯引っ張ると抜けた。かわいいやつだ。体重が落ちないことを願う。

 

f:id:siomigitya:20201130205522j:plain

f:id:siomigitya:20201130200742j:plain

f:id:siomigitya:20201130200819j:plain

f:id:siomigitya:20201130200846j:plain

f:id:siomigitya:20201130200904j:plain

f:id:siomigitya:20201130200915j:plain

f:id:siomigitya:20201130200929j:plain