土を食べる

今日のメニュー:タンポポカブの葉、小松菜、オオバコ、レタス

昨夜オオバコを摘んだので、与えてみた。ほぼ口はつけてくれなかったが、まあ大体予想通り。しかし今日は、全体的な餌食いとしては良好だった印象。カブの葉も1枚追加した。


食前の体重:100.0g

ジャスト。今日は体重が増えると予想していたが、測定する直前に夜道がおしっこをしてしまったので、結果的には減った。明日は増えると予想。

今日も終始曇りで、寒かった。日光浴もなし。またしばらくは寒くなるらしい。
赤玉土にしてから、夜道がやたらと地面をクンクンしている。不思議に思ってしばらく観察していると、時々土を食べていた。驚いて調べてみると、ミネラル補給のために食べることがあるらしい。しかし赤玉土はミネラルは少ないだろうし、食べすぎて詰まったりしないだろうかと心配である。あまりたくさん食べるようなら元に戻した方がよいのだろうか。

f:id:siomigitya:20210406220309j:plain

f:id:siomigitya:20210406220253j:plain

f:id:siomigitya:20210406220323j:plain

f:id:siomigitya:20210406220330j:plain

f:id:siomigitya:20210406220335j:plain

f:id:siomigitya:20210406220342j:plain

f:id:siomigitya:20210406220348j:plain

f:id:siomigitya:20210406220358j:plain

f:id:siomigitya:20210406220405j:plain

f:id:siomigitya:20210406220413j:plain

f:id:siomigitya:20210406220419j:plain

f:id:siomigitya:20210406220427j:plain