床材を赤玉土に交換

今日のメニュー:タンポポカブの葉、小松菜、レタス

昨日と同じメニュー。全体的な餌食いは並。


食前の体重:103.5g

予想通り、増えていた。今日の夜道は尿酸をたくさん排泄。久々の割にはプルプルした健康的なものだった。大きなうんちも1粒排泄した。明日は大きな体重変化は無さそう。
今日は若干曇っていたが、正午ごろにはベランダで20分ほど日光浴させた。

床材をついにクルミ殻から赤玉土に変えた。クルミ殻は乾燥しやすく、衛生面ではかなり優れいているが、湿度維持か難しかった。その点赤玉土は、やはり湿度維持能力に優れていた。パルプの加湿器がなくても60%超である。脅威だ。むしろしつどの上り過ぎに気をつけなければならない。赤玉土は燃えるゴミとしては出せないので、業者に引き取ってもらうしかなさそうだ。
また、メタハラを導入した際に天井の板が宙ぶらりんになっており危険を感じていたが、角材をねじ止めして固定した。これで安心。

f:id:siomigitya:20210404194638j:plain

f:id:siomigitya:20210404194652j:plain

f:id:siomigitya:20210404194435j:plain

f:id:siomigitya:20210404194450j:plain

f:id:siomigitya:20210404194509j:plain

f:id:siomigitya:20210404194515j:plain

f:id:siomigitya:20210404194522j:plain

f:id:siomigitya:20210404194530j:plain

f:id:siomigitya:20210404194537j:plain

f:id:siomigitya:20210404194544j:plain

f:id:siomigitya:20210404194550j:plain

f:id:siomigitya:20210404194557j:plain

f:id:siomigitya:20210404194611j:plain