苦労して投薬

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、ケール、リックゼリー、サニーレタス

昨日とほぼ同じメニュー。最近献立が貧弱な気もするが、好物が無いなら無いでちゃんと他の野菜を食べている夜道はとてもかしこい。明日は夜道を病院に連れて行った後、八百屋やスーパーを回っていい野菜を買ってあげたい。今日の餌食いは並。


食前の体重:89.3g

ここ数日徐々に増加している。今日はおしっこ1回にうんちを6粒ほど。明日もあまり体重は変わらないと思うが。
今日は夜道が薬を塗布したレタスをなかなか食べてくれず、投薬が難航した。10分くらいしつこく口元にレタスを持っていき、やっとの思いでたべてもらった。寝起きであまり食欲が無かったのが原因だろうか。
今日はタッパー日光浴を5分と、窓を開けて1分だけ直接太陽光に当ててみた。紫外線補給としては焼け石に水な気もするが、やらないよりはマシだろうと考える。

 

f:id:siomigitya:20210109010347j:plain

f:id:siomigitya:20210109010403j:plain

f:id:siomigitya:20210109010415j:plain

f:id:siomigitya:20210109010434j:plain

f:id:siomigitya:20210109010448j:plain

f:id:siomigitya:20210109010455j:plain

f:id:siomigitya:20210109010508j:plain

f:id:siomigitya:20210109010515j:plain

f:id:siomigitya:20210109010522j:plain