くしゃみの原因?

今日のごはん:小松菜、チンゲンサイ、カブの葉、モロヘイヤ、ケール、リックゼリー、サニーレタス

昨夜買ったモロヘイヤを新たに加えた。今日は最近のくしゃみの原因を探るべく、サニーレタスにカルシウムパウダーをかけないで与えてみた。結果的にはくしゃみの回数はかなり減ったが、他にも原因が考えられる。低温や温度差もくしゃみの原因だと疑っていたたため、昨日から夜道をケージの外に出していない。それが功を奏したのかもしれないし、また別の要因かもしれない。いずれにせよ、今日の夜道はモロヘイヤをよく食べた。全体的な餌食いも悪くない印象。


食前の体重:86.4g

体重自体は過去最高だと記憶する。肺炎を疑ってはいるものの、体重に関しては申し分ない。しかし今日は体重を測った後に温浴をさせたところ、うんちと尿酸をたくさん出した。明日は体重が落ちていると予想する。最近の夜道は、尿酸を3日に一度のペースで大量に排泄している気がする。あまり良いことであるとも思えないが、これも含めて日曜日にお医者さんに聞いてみようと思う。

f:id:siomigitya:20201225222008j:plain

f:id:siomigitya:20201225222039j:plain

f:id:siomigitya:20201225222101j:plain

f:id:siomigitya:20201225222115j:plain

f:id:siomigitya:20201225222129j:plain

f:id:siomigitya:20201225222150j:plain

f:id:siomigitya:20201225222157j:plain

f:id:siomigitya:20201225222203j:plain

f:id:siomigitya:20201225222210j:plain