ベランダの好きな場所

今日のごはん:小松菜、ヤブガラシタンポポレタス

今日もいつものメニュー。日々枯れてゆく野草を目の前に、今後どうしようかと思案している。野草を入手できなくなったら、様々な種類の野菜を与えれば良いのだろうか。たとえばチンゲン菜やモロヘイヤ、オクラ、にんじん、とか。
今日の夜道はよく食べた。

 

本日も比較的暖かかったので、ベランダで10分ほど夜道を日光浴させた。毎回そうなのだが、夜道は物干し竿の土台の隙間が好きなようで、必死に穴を掘って進もうとする。結局進めずに写真のような真顔をするばかりなのだが(かわいい)。あと、このブロックを稀に齧っていることに最近気づいた。もしかしたら硬いものを噛みたいのかもしれない。イカの甲をケージ内に配置すべきか。

 

夜、八百屋で葉が切り落とされていない大根を入手した。大根の葉は栄養面でリクガメにとってかなり理想的らしい。明日はこれをメインに与えてみたい。

 

昨日の落下による異変等は見られず、元気なようでよかった。

 

f:id:siomigitya:20201117231519j:plain

f:id:siomigitya:20201117231500j:plain

f:id:siomigitya:20201117231539j:plain