どうしたら?

今日のメニュー:小松菜、カブの葉、ニンジン、レタス

なかなか清潔な野草を入手できず、メニューが若干貧弱な気がする。ペットショップなどでは小松菜に少量のニンジンを混ぜたものにカルシウム剤を添加するかなりシンプルなものだが、あれは栄養的には問題ないのだろうか?爬虫類ショップの店員のほうが飼い主よりもよほど知識があると思うので、きちんと考えてくれているとは思うが。
昨日に引き続き、写真以外にも手渡しで小松菜を1枚追加。やはり最近は小松菜への食いつきがよい。今日の全体的な餌食いも比較的良好だった印象。

 

食前の体重 : 113.1g

予想通り、5g程度増加。今日はウンチを1粒におしっこと、少量の尿酸を排泄。明日はあまり体重変化は無さそうだ。
今日も若干雲がかかっていたものの、正午すぎにベランダで日光浴を実施。夜道は鉢植えの上に登るのが好きなようだが、網にイタズラをして危ないので何とかやめさせたい。かといって、鉢植えにかかる木の板をどかすと夜道がひっくり返るリスクがある。どうしたものか。


f:id:siomigitya:20210529151619j:image

f:id:siomigitya:20210529151601j:image
f:id:siomigitya:20210529151610j:image
f:id:siomigitya:20210529151532j:image
f:id:siomigitya:20210529151540j:image
f:id:siomigitya:20210529151552j:image
f:id:siomigitya:20210529151604j:image
f:id:siomigitya:20210529151613j:image
f:id:siomigitya:20210529151557j:image
f:id:siomigitya:20210529151544j:image
f:id:siomigitya:20210529151548j:image
f:id:siomigitya:20210529151537j:image