死にかけた

今日のメニュー:カブの葉、タンポポ、小松菜、ヤブガラシレタス

最近のレギュラー。タンポポヤブガラシも、明日で終わりそうである。近所に摘みに出かけなければ。今日の夜道の餌食いは並。正午前、夜道が大きなカブの葉の茎を食べていたが、しばらくしてもがき始め、動きが鈍くなっていた。かなりまずい状況だと思い、ケージに手を突っ込んで夜道の口からはみ出していた茎を引っ張り出した。かなり長い茎が粘液を纏って出てきた。すぐに他の餌を食べ始めたので安心したが、もしかして飼い主がいなかったら窒息死していたのだろうか。今後は太い茎には包丁を入れることにした。


食前の体重:112.2g

昨日はおしっこをしなかったのが影響してか、今日は体重が増えた。しかし今日はうんちとおしっこ、尿酸をよく排泄した。明日は体重が減っていると予想。
今日もよく晴れて暖かかったので、正午に夜道をベランダケージに30分ほど出した。出してしばらくすると、1度だけくしゃみをした。やはり夜道は、温度差をトリガーにしてくしゃみをする傾向にあるようだ。あまり長引くようならはやり病院に連れて行こうと思う。明日も引き続き注視したい。

 

f:id:siomigitya:20210419210656j:plain

f:id:siomigitya:20210419210540j:plain

f:id:siomigitya:20210419210554j:plain

f:id:siomigitya:20210419210610j:plain

f:id:siomigitya:20210419210617j:plain

f:id:siomigitya:20210419210624j:plain

f:id:siomigitya:20210419210711j:plain

f:id:siomigitya:20210419210631j:plain

f:id:siomigitya:20210419210638j:plain

f:id:siomigitya:20210419210647j:plain

f:id:siomigitya:20210419210727j:plain