床材交換

今日のごはん:モロヘイヤ、小松菜、チンゲンサイ、ケール、リックゼリー、サニーレタス

今日もモロヘイヤを多めに。全体的な餌食いは並。


食前の体重:84.7g

予想に反して少し減少。最近の体重予想は、やはりあまり当たらない。夜道のうんちの重さやえさの食べ方が変わってきているのだろうか。今日の餌食いは中の下といった印象で、おしっこ尿酸うんちをしっかり排泄した。明日は体重が少し落ちるだろうか。

今日は投薬の日。薬付きのレタスを少し渋ったが、食べ始めると最後まで一気に。えらい。また、久々に床材を交換した。前回から約2ヶ月ぶりだが、夜道はいつも餌台の上で排泄をするからか、まったく汚れた感じは無かった。またデザートブレンドはかなり乾燥した床材だから、衛生的であることが強みだと思う。しかし湿度を保ちにくいというデメリットがある。難しいことろだ。

 

f:id:siomigitya:20210111205732j:plain

f:id:siomigitya:20210111205816j:plain

f:id:siomigitya:20210111205759j:plain

f:id:siomigitya:20210111205832j:plain

f:id:siomigitya:20210111205855j:plain

f:id:siomigitya:20210111205901j:plain

f:id:siomigitya:20210111205908j:plain

f:id:siomigitya:20210111205915j:plain

f:id:siomigitya:20210111205923j:plain