開脚食べ

今日のごはん:タンポポ、小松菜、ヤブガラシ、レタス

朝、近所で摘んできたタンポポヤブガラシを中心に与えた。今日はとても食いつきが良く、昼過ぎに小松菜1枚とリクガメフード1粒を追加。リクガメフードはほとんど残し、踏み潰されていた。リクガメフードを与えるのは今回が2回目。前回も半分ほど残していた。あまり好きではないのかもしれない。冬が来たら野草たちも枯れてしまう。リクガメフードをうまく使って栄養バランスを調整しなければならない。


体重測定:68.7g

ここ1週間は69g付近。幼体のうちは体重が軽いから、食事や排泄による体重変化は相対的に大きくなると考える。我が家へ来た当初は62gだったから、少し重くなった。増減を繰り返しながら徐々に重くなればいいなと思う。


仕事をしながらペットカメラで夜道の様子を見ているが、今日はなんだかすごく開脚しながら餌を食べていた。かわいいね。
17時半消灯。ケージ左手前隅の定位置で寝息を立てた。

 

f:id:siomigitya:20201106195746j:plain

f:id:siomigitya:20201106195803j:plain

f:id:siomigitya:20201106195854j:plain