未来のはなし

今日のメニュー:小松菜、モロヘイヤ、桑の葉ヤブガラシ、水菜、タンポポ、リックゼリー

昨日とほぼ同じメニュー。今日の夜道は午前中に食べ、正午以降は口を付けなかった。全体的な餌食いは並。


食前の体重:110.0g

昨日とあまり変わらず。今日は珍しくうんちの排泄はなかったが、おしっこはした。明日の体重も大きな変化はなさそうだ。
今日も晴れてはいたものの、比較的寒かったので日光浴はなし。しかし夜道は朝からケージ内を散歩していて、正午をすぎても動き回っていた。自分で運動するのは感心だ。明日は暖かいらしいので、公園にでも連れて行ってやりたいものだ。


最近、夜道を連れて庭付きの物件に引っ越したいと思うようになってきた。結局は飼い主の収入の問題にしかならないのだが、全く不可能な話ではない。飼い主は今、微量だが昇給を目の前にしていて、今シーズンの賞与も出るか出ないかがもうすぐ判明する(去年は出なかった)。手持ちの8年使っているPCは今にも壊れそうで、この日記を更新するためにも買い替えが必要だ。個人的な趣味として、辞めてしまった写真活動を再開したいと思っている。引っ越し35万円、PC15万円、カメラ15万円。カードが並んでいる。どれを切っても鮮やかな未来の気がする。俺には夢がある。いろいろな動物に囲まれて、そいつらと庭で遊ぶのだ。そこには夜道もいて、家内もいる。そんなことばかり考えている。

 

f:id:siomigitya:20210504000816j:plain

f:id:siomigitya:20210504000859j:plain

f:id:siomigitya:20210504000841j:plain

f:id:siomigitya:20210504000913j:plain

f:id:siomigitya:20210504000923j:plain

f:id:siomigitya:20210504000930j:plain

f:id:siomigitya:20210504000938j:plain

f:id:siomigitya:20210504000947j:plain

f:id:siomigitya:20210504001003j:plain

f:id:siomigitya:20210504001011j:plain