ひとまず安心

今日のメニュー:小松菜、モロヘイヤ、桑の葉ヤブガラシ、水菜、タンポポ、リックゼリー

昨日摘んだタンポポを加えて。今日は正午に夜道を病院に連れて行ったので、若干食事を中断させてしまった感があった。全体的な餌食いは並だろうか。


食前の体重:110.0g

昨日と大差なく。今日の夜道はうんちを1粒に、病院運搬途中のケージ内でおしっこを排泄した。おしっこの総量がイマイチよく分からず、明日の体重もあまり予想がつかない。
上記でも書いたが、今日は夜道を動物病院に連れて行った。最近くしゃみは落ち着いていたが、念の為。結果としては「呼吸音に若干湿り気がある。しかしごく軽度で体重の減少も認められないので、経過観察で十分。脱皮に関しても、数ヶ月皮が付いている程度なら心配なし。気になるようなら温浴後に綿棒で脱皮を促してやること」ということだった。 ひとまず大事には至っていないことを確認できたので、安心した。このように医師の話を聞くことが、非常に重要なのだと思う。人だって同じだ。我々が命を維持するために、よくやっていることだ。

 

f:id:siomigitya:20210501212339j:plain

f:id:siomigitya:20210501212355j:plain

f:id:siomigitya:20210501212409j:plain

f:id:siomigitya:20210501212416j:plain

f:id:siomigitya:20210501212436j:plain

f:id:siomigitya:20210501212446j:plain

f:id:siomigitya:20210501212503j:plain