桑の木を発見

今日のメニュー:カブの葉、タンポポ、小松菜、モロヘイヤ、オオバコ、レタス

今日からモロヘイヤを追加。ヤブラシはおしまい。全体的にバランス良く食べており、餌食いは並。今日は河川敷を散歩していたら桑の木を発見。まだ夜道は幼体なので、桑の葉は繊維質が多すぎて食べるのが難しいかもしれないが、10枚ほど摘んでおいた。明日以降細かく刻んで与えてみたい。また桑の葉にはクワコという蚕の祖先が生息しており、非常にかわいかった。


食前の体重:110.0g

昨日は排泄が多かったが、体重は増えていた。今日もうんち1粒におしっこと尿酸を少し排泄。明日もあまり体重は変わらないと予想する。

正午すぎ、少し空気が冷たいような気もしたが、夜道を日光浴させた。ところが、外に出すとすぐに1度だけくしゃみをした。その後10分程度日光浴させたが、くしゃみはなかった。やはり温度差がくしゃみの原因のように感じる。飼い始めの頃はケージ内でもくしゃみを連発しており、それに比べたらかなり症状は軽い印象だが、近々動物病院で確かめてもらおうと思う。

 

f:id:siomigitya:20210425201251j:plain

f:id:siomigitya:20210425201237j:plain

f:id:siomigitya:20210425201054j:plain

f:id:siomigitya:20210425201216j:plain

f:id:siomigitya:20210425201112j:plain

f:id:siomigitya:20210425201128j:plain

f:id:siomigitya:20210425201135j:plain

f:id:siomigitya:20210425201142j:plain

f:id:siomigitya:20210425201149j:plain

f:id:siomigitya:20210425201157j:plain

f:id:siomigitya:20210425201207j:plain